都道府県別統計を比較した都道府県ランキング。1471 ランキング掲載中

このサイトについて

公開日:2009-5-13 | 最終更新日:2009-5-2
カテゴリ: お知らせ
都道府県別統計とランキングで見る県民性(とどラン)は統計ジャーナリストの久保哲朗が提供する統計情報サイトです。公的機関などの統計に加えて、相関係数や分布図など独自の情報を提供することで、複数の統計にまたがる関連性を浮きぼりにします。

■リンク
どのページにリンクしていただいても構いません。各ページのURLが変わらないようにつとめていますが、保証はできません。

■リクエスト
利用するにあたってこういったデータがほしい、といったリクエストも受け付けています。こちらからどうぞ。

■お知らせ
深夜1時から朝7時にかけて、データのメンテナンスを行っていますので、ページの表示に時間がかかることがあります。また、アクセスランキングは朝8時と夕方5時に更新しています。

お知らせに関するその他の記事

この記事を見た人はこちらも見ています

コメント

お名前

コメント内でタグは使えません。(現在、5分以内の連続書込を制限しています)
アドレス(迷惑コメント対策用ですので入力しないでください)
odomon 2022/08/02
りんりんさん、主に公的機関のデータを人口で割って比較しています。どのデータを使うかは扱っているテーマにより異なります。
りんりん 2022/08/01
 いつも拝見しています。
 中学校の課題で使用したいのですが、どのようにしてどのようなデータをもとにランキングを作成されているか教えていただきたいです。
 
りんりん 2022/07/31
 いつも拝見しています。
 中学校の課題で使用したいのですが、どのようにしてどのようなデータをもとにランキングを作成されているか教えていただきたいです。
 
odomon 2017/04/21
ここのたこさん

応援ありがとうございます。
ここのたこ 2017/04/21
役立ちます。
そして、楽しく、拝読させていただきました。
ありがとうございます。

末永く続くこと、楽しみに期待しております。

なるほどぉ、と感心しちゃいました。
そーなんですね!

ぜひぜひ、頑張って下さいませ^^/


都道府県別統計データなら『ないものはない』を目標に
odomon 2015/06/23
まゆさん

ご利用ありがとうございます!
まゆ 2015/06/22
社会人なのですが会社で使う資料として使わせていただきました。
とても見やすく他にはあまり載っていない貴重な情報をありがとうございます!
2009-5-2 | お知らせ