プロフィール

 

プロフィール

■名前
odomon
男性
佐賀県鳥栖市出身
長野県伊那市在住
1970年生まれ
3児の父


■経歴
大学進学とともに上京し、東京や海外で働いた後、長野の農村に移住。アルプスを眺めながらシステムエンジニアとして暮らしています。登山やサイクリング、DIYが休日の楽しみ。

小学生時代の愛読書が「日本のすがた」で当時は総理府統計局で働くのが夢でした。

その後、紆余曲折はありましたが、この年になってこのようなサイトを始めているのを思うと「三つ子の魂百まで」を感じています。

■メール
ページの左上をご覧下さい。

この記事を見た人はこちらも見ています

コメント

お名前

コメント内でタグは使えません。(現在、30分以内の連続書込を制限しています)
アドレス(迷惑コメント対策用ですので入力しないでください)
hkt 2018/06/17
東大合格者数、小学生通塾率、大学進学率の一次データを教えていただけますでしょうか。
odomon 2018/05/17
kopiさん

そのものズバリのURLですと、こちらになります。

https://www.e-stat.go.jp/dbview?sid=0003214678

e-Statは最近リニューアルしていて、リニューアル前の方が探しやすかったですね。リニューアル後は、統計の構成をよく知っていないと見つけにくくなりました。
kopi 2018/05/17
統計のデータを探していた際にこちらのデータを見つけました。一次データから私は探すことが出来なかったので一次データのどこに記載されていたのか、どのように探せばデータが出てくるのか教えて頂きたいです。ちなみに探せなかったデータは都道府県別の第一子、第二子、第三子別の出産年齢です。
odomon 2018/05/09
yokimaさん

こちらこそありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
yokima 2018/05/09
資料を探していたら、こちらのサイトを見つけました。
膨大なデータをまとめていることに驚きました。
今後とも利用させいていただきたいです。
素晴らしいサイトありがとうございます。
odomon 2018/01/24
イオン渋滞

イオンについては度々ご指摘いただいているのに、更新がまだになっていました。申し訳ありません。
イオン渋滞 2018/01/24
大変素晴らしいサイト有難うございます。どういう訳か鳥取県のイオン店舗数がゼロになっております。2013年時点で(2018年現在も)県内で5店あるはずです。イオン、ラムー、トライアルといった全国チェーンに席捲されて、地元に落ちるべきお金も、都会に吸い取られています。

Facebook コメント

お知らせ 記事一覧

2009-6-28 | お知らせ

  • 検索から探す(googleサイト内検索)

テーマ別ランキング

コメント

facebook

twitter

おすすめの本

とどランが本になりました!
様々な角度から県民性を分析した、地域マーケティングに役立つ一冊です。
47都道府県ランキング
47都道府県の偏差値
第2巻 消費・活動編
第1巻 総合編
都道府県別統計を単位人口あたりの数値で比較。1233 ランキング掲載中

都道府県ベスト&ワースト

都道府県
ベスト&ワースト
各都道府県の1位と47位だけを一覧表にまとめました。県民性が一目で分かります。

人気記事

新着記事

このエントリーをはてなブックマークに追加